センクリアホワイトという妊娠線予防クリーム

 

妊娠線予防の大切さを姉から力説されました。
姉はまったく予防をしていなかったため、おヘソの下に妊娠線が残ってしまっています。
私も最近妊娠がわかったのですが、その時に「ちゃんと予防しないと後悔するよ」と強く言われました。
そして妊娠のお祝いに、センクリアホワイトというクリームをプレゼントしてくれたんです。
このオイルを毎日妊娠線ができやすいところに塗ると良いのだそう。
さっそくお風呂あがりに塗っていますが、保湿力がスゴイですね。
乾燥肌でお風呂あがりはいつもカサカサになるのに、センクリアホワイトを塗ると一日中肌がしっとりしているんです。
今まで使用していた保湿剤よりも伸びがいいし、保湿力も高いです。
姉はもう妊娠線ができてしまいましたが、少しでも薄くするためセンクリアホワイトを毎日塗り込んでいるのだそう。
完全には消えないらしいですが、多少は薄くなってきたと言っていました。
肌にも良さそうですし、せっかく姉が贈ってくれたものなので、ちゃんと使い続けようと思います。

 

 

腰痛にも使える!センクリアホワイト

 

妊婦さんが悩まされるもの、それは肌荒れと腰痛です。
妊娠すると女性ホルモンバランスが崩れてしまうので、ニキビができたり乾燥肌になったりするんです。
そしてお腹が大きくなってくると今度は腰痛が…。
体が休まるヒマがありません。
でも、私はセンクリアホワイトを使って乗り切りました。
センクリアホワイトとは妊娠ケアクリームのことです。
肌のバリア機能を持つゴマや、保湿効果のあるミツロウやホホバ油が配合されています。
このセンクリアホワイト、妊娠線はもちろんですが、腰のマッサージクリームとしても使える優れものなんです。
とても伸びがいいので、センクリアホワイトを使ってマッサージすると本当に気持ちいいんですよ。
ちなみに私は夫にマッサージしてもらっていました。
なかなか自分ではできないですからね。
私の体の大変さを理解していた夫は、仕事で忙しくても毎日マッサージしてくれました。
そのおかげか元気な赤ちゃんを無事出産、腰痛もすっかり改善し妊娠線もありません。

 

センクリアホワイトは口に入っても大丈夫

 

妊娠線は体重が増えれば増えるほどできやすくなってしまいます。
ですので体重を管理することが大切ですが、それだけでなく保湿も行わなければなりません。
肌が乾燥していると弾力性がなくなり、皮膚組織に亀裂が生じてしまうのです。
そのため太り過ぎないこと、保湿をして肌を軟らかくすることが重要なんですね。
妊娠中はできるだけ添加物フリーの安全な化粧品を使いたいと考える方も多いでしょう。
最近ではオーガニックの保湿剤も多いですが、センクリアホワイトは口に入れても安心な成分だけで作られています。
保存料や香料などが一切使われていないので、とにかく肌に優しいのです。
伸びの良いテクスチャでマッサージに最適。
もちろん通常のボディケアのように、保湿クリームとしても使用することができます。
そしてセンクリアホワイトは純国産なので安心です。
皮膚からも成分は吸収されてしまうので、体に良くない成分は極力使いたくないですよね。
自分だけでなく赤ちゃんにも優しい保湿剤を探している方は、センクリアホワイトを使ってみてはいかがでしょう。

 

2016/08/14 06:10:14 |

寿命図鑑

 

子供が友達から借りてきた
寿命図鑑という本。

 

人の寿命や、動物、鳥、虫、植物の寿命はもちろん
食べ物、機械、建築物、天体など
324個の寿命が紹介されている。

 

最初は、子供から
「○○の寿命ってどれくらいだと思う?」と
クイズを出されて

 

私がそれに答えるという形だったが

 

7千年を超える寿命の木があったり

 

ペットボトル飲料は
口をつけて飲んでしまうと菌が入り込むため

 

寿命(賞味期限)が一気に2時間に減ってしまうなどと
いう子供の話を聞いて

 

面白そうだと思い
私も少しずつ読ませてもらっている。

 

ちなみに
信号機の寿命は7~10年で
新幹線の寿命は15年らしい。

 

寿命というと
生き物のことばかりを考えてしまうが

 

当然、物にもあるんだよなと
あらためて考えさせられる。

 

毎日少しずつ読むつもりなのだが

 

高速道路の寿命が50年とか
オーロラの寿命が35分とか

 

とても興味深くて
ついつい時間を忘れて読んでしまう。

 

一気に読もうと思えば
読めてしまうのだが

 

読み終わってしまうのも
なんだかもったいなくて。

 

この頃は、本は図書館で借りることが多くて
買いたいとまで思う本が
あまりなかったけど

 

”寿命図鑑”買おうかな!

 

子供も気に入っているみたいだし

 

お友達の本だから
あまり長い間借りているのも悪いしね。

 

久しぶりに買いたい本に出会えて
嬉しい。

 

2016/08/14 06:10:14 |

玉ねぎの皮茶

 

麦茶、ウーロン茶、緑茶、ルイボスティー、
はと麦茶、ごぼう茶、プーアール茶など

 

毎日気分によって
いろいろなお茶を飲んでいる。

 

他にもレパートリーを
増やしたいなぁと思っていたら

 

雑誌で玉ねぎの皮茶というのを発見!

 

「玉ねぎの皮茶」という商品としても売っているが

 

よく水洗いした玉ねぎの皮を
10分ほど煮れば自分で簡単に作れるらしい。

 

それを水やお茶で薄めて飲むのだ。

 

見た目はまるで紅茶みたい。

 

苦いのが気にならない人は
薄めずに飲むそうだ。

 

捨ててしまう玉ねぎの皮で
こんなに手軽にお茶ができるとは!

 

もし味が気に入らなくて
飲めなかったとしても
どうせ捨てちゃう材料だもんね。

 

玉ねぎの皮茶には

 

・動脈硬化の予防
・高血圧予防
・アレルギー緩和
・便秘解消
・抗がん作用
・糖尿病改善
・白内障改善
・精神安定効果

 

などと、とても優れた効能があるという。

 

花粉症とアトピーと頑固な便秘に悩んでいて
血圧が高い私は
絶対に飲んだほうが良いお茶だ!

 

玉ねぎは好きな野菜だから
よく食べるけど

 

これからは玉ねぎの皮からも
有効成分を取り入れよう!

 

こんなにすごい効果を持つ皮を
今まで捨てていたなんて。

 

もっと早く玉ねぎの皮茶のことを
知っていれば良かった。

 

自分で実際に飲んでみて
飲み続けることができそうだったら

 

同じように花粉症に悩む妹にも
教えてあげよう。